事業・業務内容

ベネッセグループのシェアードサービス会社として、
主に、業務サポート、ファシリティサービス、施設運営の
3つの分野で、高品質なサービスを提供しています。

事業領域

  • 業務
    サポート
  • ファシリティ
    サービス
  • 施設運営
ベネッセの事業と社員を支えるために

私たちはベネッセの事業と社員を支えるために、様々なオフィスサービスを提供して業務サポートをしています。

総務サービス窓口、ベネッセアルバイトセンター運営、OAセンター、車両管理・社員証・備品発注、バックオフィス業務、RPA相談窓口など
清潔で快適なオフィス環境作りのために

ベネッセの社員が清潔で快適な環境で仕事ができるように、オフィス清掃、デリバリーなどのサービスを行っています。

オフィスクリーンサービス、メール室業務、会議室の予約管理・セッティング、防災備蓄品管理など
社員とお客様の安心と満足のために

社員が使用したり、地域の皆様に広くご活用いただいているベネッセの施設運営・管理を行っています。

ベネッセスタードーム(プラネタリウム)、マッサージルーム、社員食堂・図書館運営管理など

拠点の事業内容

拠点ごとに実施している業務は、その拠点でのベネッセの事業や担当業務によってさまざまです。

業務内容 東京 岡山
多摩 新宿 初台 新宿
モノリス
南方 高柳 長船
メールサービス (郵便物・荷物の仕分けデリバリー)
クリーンサービス (オフィス清掃)
ジョブサポートセンター (各種業務サポート)
オフィスサービス (総務サービス)
マッサージサービス
スタードーム (プラネタリウム運営)
カスタマーサポート (申請処理、サポート)
経理伝票BO (伝票処理)
知財事業 (知的財産申請・管理)
(スタッフ部門)

業務紹介