事業・業務内容

ベネッセグループのシェアードサービス会社として、
主に、業務サポート、ファシリティサービス、施設運営の
3つの分野で、高品質なサービスを提供しています。

事業領域

  • 業務
    サポート
  • ファシリティ
    サービス
  • 施設運営
ベネッセの事業と社員を支えるために

私たちはベネッセの事業と社員を支えるために、様々なオフィスサービスを提供して業務サポートをしています。

総務サービス窓口、ベネッセアルバイトセンター運営、OAセンター、車両管理・社員証・備品発注、RPA相談窓口など
清潔で快適なオフィス環境作りのために

ベネッセの社員が清潔で快適な環境で仕事ができるように、オフィス清掃、デリバリーなどのサービスを行っています。

オフィスクリーンサービス、メール室業務、会議室の予約管理・セッティング、防災備蓄品管理など
社員とお客様の安心と満足のために

社員が使用したり、地域の皆様に広くご活用いただいているベネッセの施設運営・管理を行っています。

ベネッセスタードーム(プラネタリウム)、マッサージルーム、社員食堂・図書館運営管理など

拠点の事業内容

拠点ごとに実施している業務は、その拠点でのベネッセの事業や担当業務によってさまざまです。

業務内容 東京 岡山
多摩 新宿 初台 新宿
モノリス
南方 高柳 長船
メールサービス (郵便物・荷物の仕分けデリバリー)
クリーンサービス (オフィス清掃)
ジョブサポートセンター (各種業務サポート)
オフィスサービス (総務サービス)
マッサージサービス
スタードーム (プラネタリウム運営)
(スタッフ部門)