採用情報

募集要項

障がいのあるなしにかかわらず、自己の成長と会社の成長を目指して、自立して力を発揮できる人を求めています。ベネッセビジネスメイトで一緒に成長しよう、と思っていただけるかたのご応募お待ちしています!

障がい者手帳をお持ちのかたを募集しています。 ※詳細に関するお問い合わせ・ご応募は学校様・支援機関様よりお願いします。

雇用形態 契約社員 ※正社員登用制度あり(正社員登用率90%以上)
雇用期間 雇用期間の定めあり(初回契約3か月) 契約更新:有 更新回数の上限:無
勤務地 東京(多摩・新宿)/岡山(南方・高柳)
勤務時間 東京:9:30~17:30(実働7時間、休憩時間60分) 岡山:9:00~17:00(実働7時間、休憩時間60分) ※始業・終業時間は配属先により異なります。
福利厚生 社会保険(厚生年金保険、ベネッセグループ健康保険組合、雇用保険、労災保険) ベネッセグループ共済会(医療費補助、マスク代補助、入院見舞金等) ベネッセグループ商品一部割引制度
給与 月額制

指導員採用(障がい者の業務支援担当)についてはお問い合わせください。

■採用に関するお問い合わせ  岡山拠点の応募:okayamasaiyo@benesse-bizmate.jp  上記以外:saiyo@benesse-bizmate.jp

正社員(正規雇用労働者)の入社者のうち中途採用の比率は2022年度:88%、2023年度:97%、2024年度:86%

障がい者採用の流れ

障がいのある方のご応募から入社までの流れの平均的な例です
  • ご応募
  • 書類提出
  • 実習前面談
  • 実習
    (5~10日間)
  • 選考
  • 入社